茨城町長岡売地

新規土地をお預かり致しました。

イオンタウン水戸南等、近くに販売店が揃う買物便利な土地です。

(↑西側道路より)

西側の道を挟んで反対側は市街化区域となりますが、こちらの土地は市街化調整区域となり10年以上近隣に住んでいた証明が必要となります。

市街化調整区域は都市計画税が掛からない、固定資産税評価額が安い等のメリットがありますので条件を満たす方は非常にお得です。ですが調整区域でありがちな農地転用許可申請、都市計画法29条許可申請が必要となりますので、多少の予算と期間が必要となります。

(↑前面道路国道側)

直ぐ国道に出る事が出来ますので車での移動に便利な土地です。

(↑前面道路西側)

前面道路は建築基準法道路(42条1項1号)ですので、セットバックの必要はありません。全方角共日当たり通風に優れます。道路に公共下水が敷設されておりますが、道路を挟んで左側土地すべては区域外流入エリアとなりますので実費取り出しになります。デメリットでありますが、下水の最上流端がこの付近になりますので管底が浅く実費取り出しの費用は抑えられると思います。

(↑前面道路北側)

こちらは北側町道になりますが道路中心より2m後退(セットバック)が必要となります。

分筆前の土地になりますのでご要望がありましたら検討は出来ます。

その他お問い合わせ下さい。


立体設計建設

立体的提案、不動産 建物 資産 取得~売却まで一貫プロデュース致します。

0コメント

  • 1000 / 1000